Les Anges Blancs(レザンジュブラン)は楽しいことをシェアする「シェアスマイル」の精神を忘れず、各生徒さんの個性を大事にし、裏に隠れている本質をも伸ばすような授業を心がけております。

『「食」は生きること』 という言葉を胸に、良質の材料を使って本当に美味しい(身体も心も健康になるための)パン、お料理、お菓子のメニューを開発。 そして、「本当の健康は心から」というコンセプトで始めた「フラワーレメディのグループセラピー」も大人気となっております。

お問合せ お申し込み&お問い合わせ
メールマガジンバックナンバー
2015年6月22日配信
*Les Anges Blancs*〜天然酵母パン&お料理で、ますます幸運体質に♪♪

★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★
このメルマガジンは*Les Anges Blancs*教室情報と
心とカラダのために役立つ情報をお届けします♪
教室HP:http://les-anges-blancs.net
★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★
vol.48 2015/6/22

こんにちは。レザンジュブラン和田和歌子です。
6月も半ば過ぎですね。

梅雨の雨に濡れる紫陽花に、つい目を奪われてしまう季節ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

レザンジュブランはこの4月で、15周年を迎えることとなりました!!
ここまで続けてこれた、本当に多くのご参加いただいた方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

5月の24日、たくさんの生徒さんに出席していただき、15周年のお祝いランチパーティーを開くことが出来ました。

とてもおしゃれなイタリアンを出してくれる、鎌倉のチポリーノさんにて。

『チポリーノ(CIPOLLINO)http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001998/』
みなさんおすすめですよ♪

こちらのランチコースは、お料理に合わせてパンが何種類も出てくるので、パン好きなレザンジュブランメンバーにぴったりでした。

皆様に、温かい一言メッセージをいただき、その日の夜は幸せいっぱいで眠れました。

思えばオープン当時は、まだ若かった私は、たくさんの生徒さんと一緒に成長してくることが出来たのだと、あらためて感謝があふれてきます。

これからも、今の自分がやりたい想いを大事に、みなさまと充実した時間を共有してゆけたらと、こころより思っております。
また、4月ののお引越しについて、みなさんにあたたかいお言葉をいただいております。
本当にありがとうございます。

お陰様で、6月の土日のレッスンはすべて満席となりました。
まことにありがとうございます♪

また、逗子教室にお越しの生徒様方には『逗子っていい感じですね』と、嬉しいコメントをいただいております。
何もないのですが、癒される土地な感じがするようです。

7月以降の、レザンジュブラン逗子教室についても、たくさんお問い合わせをいただいております。
(今後はもっと早く、スケジュールを配信いたします)

随時決定したことをご報告してゆけたらと思っております。
詳しくは、今後のメールマガジンや私のブログでお知らせいたします。
お楽しみにお待ちくださいませ。


これからも、食を通して、たくさんの方と関わり、レザンジュブランならではの発信をしていきたいと、こころ新たに決心しております。
みなさん、今後もご一緒に心と身体をHAPPYにする、食の探究を楽しんでゆきましょう♪

みなさま、6月よりレザンジュブラン逗子教室のレッスンも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
こころより、お待ちしております♪

。。。。。。。。。。。。

○●2015年7月メニューのご案内●○

ご予約メールはコチラ↓
和田 和歌子 tarte.aux.pommes96@t.vodafone.ne.jp

■♪心とからだを癒すホリスティックフードセラピー♪
 ◎人気のからだにやさしいお料理クラスです◎

【メニュー:初夏の中華レッスン★夏野菜の酸辣湯麺♪蒟蒻ステーキ等】

旬の野菜や雑穀を使って、彩り豊かな酸辣湯を作りましょう。
黒酢とトマトのさわやかな酸味のピリ辛なスープに、麺を入れて、夏バテ防止の酸辣湯ヌードル。
暑い時期に、何度も食べたくなる一品です。
レザンジュブラン初の、こんにゃく料理もお楽しみに♪
こちらも、旬のお野菜をたっぷり添えていただきます。
手軽で、ヘルシーな、やみつきメニューをお伝えします。
美味しいサラダなど他2品。
旬のスムージー、オーガニックワイン、ハーブティ付きです!!

★日程
7月 8日(水)11時〜 (残1)
7月 9日(木)11時〜 (キャンセル待ち)
7月11日(土)11時〜(残1)
7月12日(日)11時〜

■月ごとのオリジナルパンクラス♪【単発レッスン】

☆天然酵母のコーングリッツのパン+サイドメニューでVejiサンド

ホシノ酵母でのオリジナルパンレッスン大好評です。
初のコーングリッツを使った、もっちりソフトなパンを焼きましょう。
周りサクサク、中モチモチな天然酵母パンで、Vejiサンドを作ります。
お弁当にもピッタリの、わくわくサンドイッチ、お楽しみに♪

★日程
7月26日(日)10時半〜(キャンセル待ち)・14時〜(残2)
7月29日(水)14時〜 (キャンセル待ち)
7月31日(金)10時半〜

■ホシノ酵母お菓子クラス【単発レッスン】について

お引っ越しに伴い、レッスン内容を調整中です。
その中で、今後の天然酵母お菓子クラスのお知らせです。
お菓子クラスを、年に3の倍数【3月6月9月12月そうして、バレンタインの2月】の5回、とさせていただくこととなりました。

また、今回6月は、お引っ越しに伴い7月に繰り越しての開講とさせていただきます。

7月のスイーツクラスは
『天然酵母のウイークエンド風、レモンとオレンジのパウンドケーキ!!』

★日程
7月14日(火)11時〜
7月19日(日)10時半〜・14時〜
7月20日(祝)10時半〜・14時〜
7月22日(水)11時〜
7月24日(金)13時45分〜(関内出張レッスン)

今後も、臨機応変にいい流れを作ってゆきたいと思います。
みなさま、ご協力をどうぞお願いいたします♪

ご連絡メールはコチラ↓
和田 和歌子 tarte.aux.pommes96@t.vodafone.ne.jp

。。。。。。。。。。。。

○●2015年6月メニューのご案内●○

■月ごとのオリジナルパンクラス♪【単発レッスン】

☆天然酵母のファルシー・オウ・オニオン

ホシノ酵母でのオリジナルパンレッスン大好評です。
玉ねぎをじっくり炒めて、甘くとろっとした飴色玉ねぎを作ります。
味わい深いオリーブオイルベースの生地で、この飴色玉ねぎとチーズと共に包み焼き上げます♪
野菜のうま味を楽しめる、とっても豪華なお食事パンです。
あめいろたまねぎとチーズがトロけるフィリングともちもちのパン生地をお楽しみください。
サイドメニューも玉ねぎを使った美味しいモノを作る予定です。

★日程
6月24日(水)10時半〜
6月26日(金)11時〜 (残1)
6月27日(土)10時半〜(キャンセル待ち)・14時〜(キャンセル待ち) 
6月28日(日)10時半〜(キャンセル待ち)
6月29日(月)13時半〜(関内出張レッスン)
6月30日(火)11時〜 (残1)

お日にち、お時間等はお気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております。

◎上記クラスお申し込み&お問い合わせ先はコチラ
http://les-anges-blancs.net/contact.html

。。。。。。。。。。。。

お教室の移転に伴い、レザンジュブランをご卒業される貴子先生から、みなさまに向けてのメッセージがあります。
貴子先生は、教室のオープンより、長年一緒にレザンジュブランを大事に育ててきた、大切なパートナーです。
わたしもたくさんお世話になりました。
楽しい空間も、大変な時も、感動な時間も、共に過ごして来れたこと、ほんとうに感謝しています。
今後、新しいお仕事に邁進していっていただきたいと、心よりエールをおくっております♪
以下、貴子先生からのメッセージです。

。。。。。。。。。。。。

皆様こんにちは。大変ご無沙汰しております。木村貴子です。
五月雨の中、紫陽花が輝く季節になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?

4月に西横浜の教室を閉めてから、あっという間に2ヶ月近くが経とうとしています。
引っ越しも無事完了し、和歌子さんもようやく落ち着いて自宅でお教室をスタートできたようですね!!
先月、ご都合の合う方々と鎌倉でランチがてらお話しができましたが、お会いできなかった方々にご挨拶できずに残念でした。
今、思い返してみると、ABCクッキングスタジオで勤務していた頃からの生徒さんを始め、本当に多くの方々が教室に通ってくださいました。
『毎日の忙しい時間の中で美味しいものを作り頂きながら、五感を取り戻す、ゆったりとした時間を感じて頂ける教室』
というコンセプトでスタートしたのですが、生徒さんのご要望にお答えして、講師の勉強もできるような教室に成長して参りました。
生徒さんと講師以上の関係を築き、みなさんの成長も応援させて頂いたことは、わたしの誇りでもあります。

美味しくて身体にいいものを家族に作ってあげられる、そんな優しい女性を増やしたいという思いを、生徒さんたちが継いでくださり、本当に嬉しく思います。

私事になりますが、現在は以前から挑戦してみたかった、「人の心を扱うセラピスト」という仕事を始め、とてもやりがいを感じております。
当初は教室と平行してやってゆこうと思っていたのですが、両立はどちらも疎かになってしまうため、一旦教室を卒業させて頂くことにしました。
寄しくも、同じ頃に教室の引っ越しも決定しまして、今年に入ってどんどん流れが変わってきた次第です。
皆様には正式にお伝えするのが遅くなり、大変失礼致しました。

身体と心は繋がっています。心理セラピーの分野にも今迄培った「食」の学びを取り入れてゆこうと思っています。
いずれはレザンジュブランさんとのコラボレーションという形のお仕事もあるかもしれませんし、
何かの形で教室にお邪魔することもあるかもしれません。
その時はまた、笑顔でお会いしましょう!
皆様が幸せに輝く人生を送れますようにいつもお祈りしております。
いままで長い間のご愛顧、本当にありがとうございました。
これからも『新生.レザンジュブラン』をどうぞよろしくお願い致します!!

木村 貴子 より

★このメルマガ読者の方に耳寄りなお知らせです!!
●インナーチャイルドカードセッションを7月末までモニター価格/3000円(90分)で募集致します。
現在、こうなりたいのになれない、こうしたいのだけどどうしたらいいのかわからない、などなど、どんなお悩みでもOK です!
(インナーチャイルドカードは数秘、タロットの概念も入り、あなたの中にある子供の心から現状を読み解いてゆくフィンドホーンのメンバー/イーシャ.ラーナーさんのカードです)
お悩みが整理され、こうしたらいいんだ!という次の行動も明確になってきます。動けないのはなぜか?という理由もわかります。
場所は渋谷か横浜元町周辺、日時もご相談に応じます。
よろしければ、この機会に是非!!お申し込みは→takakokimura6868@yahoo.co.jpまで

。。。。。。。。。。。。

◆◇あとがき◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いよいよ、夏至が過ぎましたね。
今年の半分が終了し、地球のエネルギーが切り替わるタイミングなようです。

2015年の前半は、みなさんにとってどんな日々でしたか?

今年の後半の始まり。
これからの半年を、どう過ごしたいか。
ご自分と少し対話する時間を作ってみることも、おすすめです。

わたしも、そうしてみようと思います。

それでは、次回の発行までしばらくお待ち下さい♪

和田 和歌子

★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★
メールマガジン「*Les Anges Blancs*天然酵母パン&お料理/心とカラダの幸運通信♪」

◆*Les Anges Blancs*教室HP 
http://les-anges-blancs.net

◆日々、からだに取り入れる食べ物で、わたしたちの心もカラダも出来ています。
 少し意識をするだけで、ますます幸運体質になりますよ!!

◆いろいろな情報をシェアしてゆきますね!!

ご意見、ご感想、お問い合わせ、なんでもお寄せくださいね!
mail@les-anges-blancs.net

【配信停止、メアド変更について】
※メールアドレスの変更をご希望の方、またメール配信がご不要な方は、お手数ですが
mail@les-anges-blancs.netまで【ご希望のアドレス】又は【配信停止ご希望の旨】ご連絡ください。

★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★