Les Anges Blancs(レザンジュブラン)は楽しいことをシェアする「シェアスマイル」の精神を忘れず、各生徒さんの個性を大事にし、裏に隠れている本質をも伸ばすような授業を心がけております。

『「食」は生きること』 という言葉を胸に、良質の材料を使って本当に美味しい(身体も心も健康になるための)パン、お料理、お菓子のメニューを開発。 そして、「本当の健康は心から」というコンセプトで始めた「フラワーレメディのグループセラピー」も大人気となっております。

お問合せ お申し込み&お問い合わせ
メールマガジンバックナンバー
2015年1月30日配信
*Les Anges Blancs*〜天然酵母パン&お料理で、ますます幸運体質に♪♪

★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★
このメルマガジンは*Les Anges Blancs*教室情報と
心とカラダのために役立つ情報をお届けします♪
教室HP:http://les-anges-blancs.net
★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★
vol.43 2015/1/30

こんにちは。レザンジュブラン和田和歌子です。
2015年の1月も、そろそろ終わりますね。
みなさん、新しい年明けの一ヵ月はいかがでしたか。
『 初◯◯ 』を繰り返しているうちは、新鮮な気持ちを保っていられますね。
わたしもあと11カ月、2015年を大事に味わって過ごしていきたいと思っております。

1月24日の夜は、レザンジュブランのプチ新年会でした。
関内のとっても美味しいイタリアンVia Toscanellaにて。
センスが良いお料理ばかりで、手打ちパスタやサービスも最高でした♪
(フェイスブックでお料理をアップしましたところ、アゲインのリクエストいただきましたのでまた企画しますね)

流行りの風邪などで、少人数制となりましたが、深めた話も出来て楽しい時間でした
みなさんに今年の抱負を語っていただいたり、教室の今年の方向性についてお話ししたり。

長年続けて来れたのは、生徒さんにたくさん支えてもらえていたからこそ…と、改めて実感した夜でした。
そうして、 お話を伺うほどに、あたたかく志が高いみなさんに囲まれていることに気づきました。
本当にありがたい気持ち!
新しい一年も、この気持ちを返してゆきたいと、気持ちがしゃきりとしました


その上で、みなさんにこの度は【大事なお知らせ】があります。

急なお知らせとなりましたこと、お許しくださいませ。


ただいまレザンジュブランが使っている、西横浜の会場を教室として使用する期間が、4月までとなりました。
ちょうどレザンジュブランを開いて丸14年、4月より15年目に突入する、節目を迎えるタイミングです。

理由は、現在お部屋をお貸し下さっている、一階のレストランのオーナーさんが、5月より海外でお仕事をされることになったためです。

12月に決まり、今後についてしばらく考えておりました。
お教室にとって、最良な流れを様々な面で検討致しました。
結果、今後のレッスンの会場を、逗子にある私の自宅と、関内と東戸塚のキッチンルーム(出張レッスン)とさせていただくこととなりました。
出張レッスンの会場は、今後も広げられるように開拓、検討してゆきます。

わたくしごとですが、1年ちょっと前に引っ越しをした時、いずれここでレッスンが出来たらと考えて、選んだ自宅です。
自分の予定より急ピッチな早い展開に、最初は驚きました。
ですが今は、2015年の流れに、背中を押してもらっているように受け止めております♪

教室にとっても、生徒さんにとっても
これまで以上に、あたたかくて心地の良い場を作って行きたいと、新年にも決意いたしました。
また、新しくやりたい事もたくさんあるので、明確にしてみたいと思います。
レッスンの内容等も、より充実したものにしていきたいと、ただいま計画しております。

【詳細】
●西横浜の教室を拠点としたレッスン(2015年4月まで)
●引っ越し等、準備期間を持ち、逗子教室の開講(2015年5月中旬より)
●逗子自宅教室について
 ・JR逗子駅より徒歩4分、京浜急行新逗子駅より徒歩5分
 ・逗子海岸まで徒歩8分ですので、レッスン前後にビーチでのお散歩でのリフレッシュもおすすめです。
 ・けして大きな家ではありませんが、新築で2階の日当たり良好なキッチンを使用いたします。
●出張レッスンについては、みなさんのご希望を伺い、開講日数等を決めてゆきたいと考えております。
●出張レッスンの場所も関内や東戸塚の駅より徒歩五分圏内です。
●環境の変化に合わせて、レッスン内容の一部リニューアルも考えております。
 すべて対応できるお約束は出来ませんが、良かったらみなさまのリクエストやご意見もお聞かせいただけますとありがたいです。
●これまでのレザンジュブランの会員制度は、引き続き継続させていただきます。
 
以上が、現在決まっています詳細です。
今後も、メールマガジン等で、決定した諸々についてお知らせさせていただく予定です。
よろしくお願いいたします。

変化がある中でも引き続き、レザンジュブランでは、こころもからだもHAPPYになれるラインナップをお届けできますよう、新たな気持ちでレッスンをすすめてまいりたいと思います。

急なお知らせで、驚かせてしまったかもしれません。
ご迷惑をおかけしてしまうこともあること、心よりお詫び申し上げます。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


新年会で初めにお話して、その後のレッスンでもお会いしました一部の生徒さんにお伝えしたところ、みなさん前向きなお返事をくださって、感激しております。
『移動、大変でしょうが頑張ってくださいね』
『場所が変わっても、伺いますね!!』
など、温かいメッセージをいただく度に、本当にありがたい気持ちで胸がいっぱいになっております。

また、4月まではこれまで通り、全力投球でレッスンに力を注いでゆきたいと思っております。
西横浜のお教室での残り少ないレッスンに、ぜひ足を運んでいただけますと幸いです。
こころより楽しみにお待ちしております。


。。。。。。。。。。。。

○●2015年2月メニューのご案内●○

ご予約メールはコチラ↓
和田 和歌子 tarte.aux.pommes96@t.vodafone.ne.jp


■♪心とからだを癒すホリスティックフードセラピー♪
◎人気のからだにやさしいお料理クラスです◎

【メニュー:春キャベツや雑穀を使って♪おしゃれロールキャベツ】

一年で一番甘い2月のキャベツを使って、初のロールキャベツを作ります。
お野菜や雑穀を使いながら、おしゃれでヘルシーなフレンチ風に仕上げます。
からだが暖まる、新春の美味しいスープも作ります。
普段の嬉しいごはんにも、おもてなしにも嬉しいお料理です。
旬のスムージー、オーガニックワイン、ハーブティ付きです!!

★日程
2月15日(日)
2月20日(金)
2月21日(土)
2月25日(水)
(すべて11時)

■月ごとのオリジナルパンクラス♪【単発レッスン】

☆天然酵母のシナモンロール

ホシノ酵母でのオリジナルパンレッスン大好評です。
お待たせしました!レザンジュブラン初のシナモンロール。
味わい深い生地が美味しい、この季節に!
アメリカンなイメージを取り払い、上品路線で焼き上げます♪

★日程
2月19日(木)11時
2月22日(日)10時・13時半
2月28日(土)10時・13時半

■ホシノ酵母お菓子クラス【単発レッスン】

☆バレンタインシーズンに♪天然酵母ショコラの焼き菓子

天然酵母のやさしいうまみで、癒されスイーツを焼きましょう。
●ショコラ風味のスノーボール
●ショコラのフロランタン
全く違うタイプの焼き菓子が楽しめます。
1年でチョコレートが一番おいしく感じられる季節です♪
レザンジュブランでも、ショコラのお菓子は2月だけです!
女性用にも男性用にも、プレゼントに喜ばれる焼き菓子。
ぜひ、手作りしにお越しくださいね。
★日程
2月10日(火) 11時
2月11日(水祝)10時・13時半
2月14日(土) 10時・13時半


お教室ホームページ・トップからもスケジュールをご確認頂けます。

コチラ→http://les-anges-blancs.net/


。。。。。。。。。。。。

■バレンタインバージョン天然酵母パン&お菓子宅配セット/価格:6000円(全国一律、送料込み)

お得でおいしい詰め合わせ大変好評です☆日頃の感謝の贈り物に、ぜひご利用くださいませ。
お友達、家族親戚への贈り物、ともチョコやご自身へのご褒美にもいかがですか♪
少量づつ、美味しさを楽しめるセットです。

【2015年2月のセット内容】
●クルミとショコラのカカオカンパーニュ
●抹茶生地のショコラ入りブリオッシュ 
●天然酵母ショコラクッキー  
●カカオとマロンのミニパウンドケーキ
●ショコラスノーボール
(上記すべて、ホシノ天然酵母で低温熟成発酵したものです)

カルピス特選バター、カカオバリー社の高級ショコラ、VAN HOUTENココア、国産小麦粉、洗双糖等、厳選した素材のみを使用する高級なセットです。

2月中配送の締切:1月31日(土)★明日締切★
月末〆切、翌月、順次発送になります。
だいたいのお日にち、お時間指定も承ります。

●詳細はホームページの、トップページ‘オンラインショップ’をご参照ください。

オンラインショップはコチラ→http://les-anges-blancs.net/shop.html


。。。。。。。。。。。。

◆◇あとがき◇◆

今日は初雪でしたね。
みなさんあたたかくしてお過ごしくださいね。
以前もご紹介しています白湯、不思議なくらい足元があたたまりますよ。
朝も夜もおすすめです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、次回の発行までしばらくお待ち下さい♪

和田 和歌子

★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★
メールマガジン「*Les Anges Blancs*天然酵母パン&お料理/心とカラダの幸運通信♪」

◆*Les Anges Blancs*教室HP 
http://les-anges-blancs.net

◆日々、からだに取り入れる食べ物で、わたしたちの心もカラダも出来ています。
 少し意識をするだけで、ますます幸運体質になりますよ!!

◆いろいろな情報をシェアしてゆきますね!!

ご意見、ご感想、お問い合わせ、なんでもお寄せくださいね!
mail@les-anges-blancs.net

【配信停止、メアド変更について】
※メールアドレスの変更をご希望の方、またメール配信がご不要な方は、お手数ですが
mail@les-anges-blancs.netまで【ご希望のアドレス】又は【配信停止ご希望の旨】ご連絡ください。

★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★